セミナー紹介

異業種交流セミナーのお知らせ

はじめに
 ソシオテック研究の異業種交流セミナーは、さまざまな業種・業態・職種のミドルマネジャー、若きビジネスリーダーが集い、他社の文化、価値観に触れて視野を広げるとともに、事業や組織変革、個人の意識・行動について啓発し合うことで視座を高め、次世代を担う人材の育成を目的としています。
 ソシオテック研究所の異業種セミナーは、経済のソフト化・市場の多様化が顕著になってきた昭和60年代の初めに発足し、依頼、30年にわたって運営してまいりました。
 ミドルマネジメント層を対象としたセミナーは236回、プレマネジャー層対象のセミナーは128回となり、総参加数は6200名を超えております。

本年のテーマ

 自社の変革とイノベーションに向けたコア人材育成

 新たなビジネスの台頭、グローバル競争の激化、人材の多様化など、企業経営を取り巻く環境は、これまでにも増してめまぐるしく変化しています。このような環境において、企業経営あるいは組織運営に求められているのは、環境の変化を読み解き、未来を描き、組織内外の人々を巻き込みながら、自身の信念をつらぬき、困難に立ち向かいながら成果をあげることのできる人材だと言えます。そのためには、既成概念や経験に縛られない、幅広い視野、見識を持つ人材に育成が必要です。

コース日程
 【Managerコース】
  第1回 2022年11月9日(水)~11日(金)
  第2回 2022年12月5日(月)~7日(水)
  ※第1回、第2回は同内容です。
 

 【Non-Managerコース】
  第1回 2022年10月24日(月)~26日(水)
  第2回 2022年11月7日(月)~9日(水)
  ※第1回、第2回は同内容です。

  

会場はいずれのコースもクロス・ウェーブ船橋を予定しています
(状況によりオンライン開催に変更となる可能性があります)

お問い合わせ先
 TEL 03-3261-4520 メール ccs@socio-tech.co.jp

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

受付時間 9:30〜17:00(平日)

フォームからのお問い合わせ